きりかぶのスツール

明日からのセブン家具と同時に

こちらも配信されるから忘れないようにしなきゃ>_<

photo:01


きりかぶのスツール。

スツールってなんだ??w




村長室からの投稿

セブンスポット。

明日、12月1日から

セブンイレブンの全国1万店舗で配信される

とび森のセブン家具♪


とび森の配信はセブンイレブンだけですよ☆


気になるセブンスポットの情報が更新されています( ´ ▽ ` )ノ



うちの近所の田舎のセブンでも導入されてたヾ(*´∀`*)ノヤッター



これで、いつでも受け取りに行ける( ´艸`)



人の多い場所のセブンは沢山すれ違い出来そうだね♪




村長室からの投稿

雨、雪の日の朝なら…

今朝は雪が降っていました雪の結晶

早速海へ('-^*)/



30分前後で、

photo:01


シーラカンス釣れたーーーヾ(*´∀`*)ノ

スズキとやっぱり魚影が似てるね。。


銀の釣竿じゃなかったら逃げられてたかもだけど(((( ;゚д゚)))w




村長室からの投稿

役場改築。
昨日、役場改築が終わりこんな感じに↓

photo:01


村には合わないww

この役場に合う村にしていかなきゃ(・∀・;)w


いつもは式典パスしてたけど

役場はやらなきゃね♪

photo:02

あっぱれ!w(←お気に入りw)


村長室からの投稿
アイスシリーズ。※家具画像有
雪だるまママから貰った家具~( ´ ▽ ` )ノ
photo:01


・アイスなかべがみ

・アイスなじゅうたん

・アイスなクロゼット

・アイスなサイドテーブル

・アイスなシェルフ

・アイスなソファ

・アイスなチェア

・アイスなチェスト

・アイスなテーブル

・アイスなとけい

・アイスなドレッサー

・アイスなベッド

・アイスなランプ


それから、

家族を作ってくれたお礼として

赤ちゃん雪だるまから貰った

・ゆきだるマトリョーシカ


ゆきだるまシリーズもかわいいから

集めよう♪




村長室からの投稿

お兄さん雪だるまの作り方とまとめ。


雪だるま作りのまとめとして、


私が作ってみて思ったのは、



パパ雪だるまから作った方が作りやすい!という事でした( ´ ▽ ` )ノ


パパ雪だるまの作り方記事


ママと赤ちゃん雪だるまの作り方記事


お兄さんの作り方は記載しませんでしたが、


お兄さん雪だるまの作り方


土台がパパの頭の大きさ、

頭がママの土台になるように作る

バッチリです(○・`д・)v


まとめると、


雪だるまの大きさが

パパ>お兄さん>ママ>赤ちゃんなので


パパ雪だるまの頭がお兄さん雪だるまの土台に

お兄さん雪だるまの頭がママの土台、

ママの頭が赤ちゃんの土台になります。




分かりづらいかな>_<

ゆきだるま「ママ」と「赤ちゃん」の作り方

検索で今多いのが

「ゆきだるま」の作り方で訪問していただいているんですが、

その中でも

今回の雪だるまは家族がいるという事で

サイズ違いで作らなければならないようですね(・∀・;)


中でも「ママ」はサイズ調整が難しいですね(。・´з`・)


私も何度か挑戦してやっと成功でした。



私の目安で良ければ載せますので

参考になるといいな(*´ω`*)


まずは簡単な「赤ちゃん」から♪


赤ちゃんは


しゅわしゅわ村でスローライフ


しゅわしゅわ村でスローライフ
土台は

手で押せるくらいになって3、4歩程度で良いかと。

(画像を目安に調整してください♪)


次に顏になる部分ですが、

手で押せるまでになったらすぐ、もしくは1、2歩で乗せちゃっていいと思います。



しゅわしゅわ村でスローライフ

しゅわしゅわ村でスローライフ
小さくてかわいい♡


これを目安にママを作ります。

その方が作りやすいです。


ママの土台は


しゅわしゅわ村でスローライフ

+ボタンの上を押して↑のようにした時、

キャラの手が雪玉に乗ってるように見える程度、

しゅわしゅわ村でスローライフ
顏の雪玉は

完全に手が見えちゃってるくらい。

赤ちゃんの土台くらいかな。


これで、


しゅわしゅわ村でスローライフ
ままぁーヾ(*´∀`*)ノ


夜に作ってしまったので

見づらいかもしれませんが。。。(|||´Д`)


もうすぐ12月、

メインの村でも初雪が見られ、

楽しみです♪



村長室からの投稿

パッチのむちゃぶり。
パッチとサムが話し始めたから
聞きに行ったの-=≡ヘ(*・ω・)ノ

photo:01


うわ…パッチのむちゃぶりww

photo:02


すごい親父ギャグ…w

photo:03


笑え!って言われても(^_^;)
(あははは!と…。が選べるw)

photo:04



住人同士の会話おもしろい(* ̄m ̄)



村長室からの投稿
サイコーじゃー!


photo:01


村の環境がサイコーになった!

すずらんも咲いてたよー♪

早速、
役場の改築始めました(●>ω<)ノ゙


村長室からの投稿
喫茶店。

photo:01


カフェOpenヾ(●´▽`●)ノ

今朝はししょーが朝のコーヒータイム中でした♪


村長室からの投稿
切り株。

木を伐採したらたまに出てくる
切り株の模様☆

私はあまり気にせず
スコップで掘り起こしちゃうけど、
これは残す(●′З`)ノ
photo:01


トライフォース!



村長室からの投稿
おいしいフルーツ。

うちの村の特産物は
さくらんぼさくらんぼ

たまに実る
おいしいさくらんぼを
現在増やしています音譜
photo:01



役場前、家のそばに植えてみた(´∀`●)

色んな場所に植えよう♪

そのおいしいさくらんぼを
お腹がすいたーともじもじしていた
パッチにあげたよニコニコ
photo:02



パッチかわいい♡


村長室からの投稿
鉱石リメイク3つ。

鉱石リメイクに夢中w
出来そうな家具見つけたらとりあえずカイゾーの元へ-=≡ヘ(*・ω・)ノ

昨日やった鉱石リメイク♪

photo:01


エメラルドでリメイク♪
傘の部分は鉱石ではないけど、
なんかキラキラして見えてかわいい♡

photo:02


ラブリー家具はルビーで♡

photo:03


りんごのテレビもルビー♡

キラキラ部屋作ろうかな(●´▽`●)


村長室からの投稿
土鍋のリメイクは…
お店で土鍋を見つけました♪
カニ鍋みたいな。
で、別の用件でカイゾーに話しかけたら
土鍋もリメイク出来る事が判明!
どんなリメイクになるのかと思ったら

photo:01


メニュー(゚ロ゚;ノ)ノすげー

早速リメイク!

photo:02


すき焼き~(๑´ㅂ`๑)
グツグツおいしそ~♡

リメイクにハマッてます(。-∀-)

村長室からの投稿
鉱石リメイク。

毎日岩を砕いてはためていた鉱石で、

リメイクをしてみましたヾ(*´∀`*)ノ


ルビーの鉱石と、

パッチから貰ったりんごの時計をリメイク!


↓こーんな感じに♡

photo:01


きらきら~~~☆

めっちゃかわいい!!!

色もぴったり( *^艸^)


鉱石リメイク、

ハマりそー♪



村長室からの投稿

CLUB 444。

CLUB444はししょーが署名を集めてくれと依頼に来てから5日後にオープンなので

なかなかオープンしなくてじれったかったー(|||´Д`)

photo:01

お昼すぎると、ししょーが準備してるので、

photo:02

差し入れをしましょー♪
フルーツです。
photo:03
バッグの中で盛り合わせにしちゃってるとそのまま渡しちゃいますがw
お礼に、リアクションを伝授してくれますー♪

photo:04

おなじみのあの音楽、

すべりよう。。w

ししょーはこうでなきゃね(*∩ω∩)

ネタ帳も貰います。

photo:05

毎日1回フルーツもって444に通いましょ♪



村長室からの投稿

ニンドリとファミ通
昨日発売の
NINTENDO DERAMと、ファミ通DS+Wiiを買いました♪


photo:01


まずニンドリ。
photo:02

正直この付録が無ければ買う必要はないです^^;

表紙にまでとび森出てるのに

中はポスターがあるだけで

とび森情報はないです( ー´дー`)

でも、手帳は大人向けで、

photo:03

村長日記が書いてあったり

photo:04

商店街のお店の建つ条件等も細かく書いてあるし

この赤いマーカーが最初から入ってて

手帳らしい( ´艸`)

大事なとこばかりマーカーされてます♪


ポスターは↓

photo:05

ハーベストとクリスマス。

ファミ通の方は

お子様でもわかるような攻略ブックが付いてます♪

photo:06

あとは本誌にくっついてるシールブック。

photo:07

自分でペタペタ貼っていって完成させるんです♪

photo:08

来月号も買わないと完成しないんだけどね・・・(´-ω-`)w

photo:09


買いますよw

ちなみにファミ通の方も中身は期待しない方がいいかなw

付録目当ての方はどちらもオススメです♪




村長室からの投稿

ハーベストフェスティバルおしまい。


photo:01

朝から頑張ったハーベストフェスティバル。

終了♪


photo:02


隠し味を全て渡して、

ほうじょうのつの」もGET♪


私の村での材料等を書いておきます((φ(・д・。)


☆ミックスサラダ

・りんご

・アジ

・ほそいキノコ

隠し味はビネガー


☆スープ・ド・ポワソン

・スズキ

・ヒラメ

・タイ

隠し味はレモン


☆イシダイのソテー

・イシダイ

・バター

・まるいキノコ

隠し味はレモン


☆アップルパイ

・りんご

・小麦粉

・レモン

隠し味はハチの巣(ハチミツ)

あと、住人から聞いた他の料理の隠し味↓

・サカナ料理にはレモンかビネガー

・フルーツを使ったパイにはハチミツ(ハチの巣)
・キノコメインのサラダにはリンゴ

・キノコのポタージュスープにはバター

・サカナのムニエルにはビネガー

・オイスターを使った料理にはレモン



楽しかった♪



村長室からの投稿

ハーベストフェスティバル。

photo:01



今日はハーベストフェスティバルですね(´∀`●)

朝からやってみるも、
住人が起きてないからだめだ(・・;)

サブ村で一度やってるから
要領は分かってるけど…

隠し味全部渡して
ほうじょうのつの貰うんだ!

住人達よ、
早くおきなさい!←


村長室からの投稿
欲しいもの。


photo:02

我が村のアイドルw

パッチからのお願いで

「ナシ」が食べたいというから

お友達に協力していただいて、

持ってきたよ~♡

photo:01




パッチかわいいよ~(*´д`*)


村長室からの投稿

ふなのり。

ジョニーが寝てたから助けたのw

そしたらタイで有名なトゥクトゥクくれたー(・∀・)

正直。。。困るよコレww

photo:01

物置へしまっとこ(●´・д)




村長室からの投稿

雪だるまの作り方。

こんにちは(´∀`)

今日は雪だるまの作り方を画像と共に書こうと思いますφ(.. )

紹介してくれるのは

サブ村の子です。


ただ雪玉を転がして2つ合わせればいいんですが、


今回はこの雪だるまが溶けるまで毎日

ビンゴゲームのスロットとなったり、いろんな役割を果たすみたいなので、

バランスが悪いとただの雪だるまになってしまうし、


雪がある限り毎日雪玉は出ますので

是非作ってみて下さい♪


雪だるまの作り方は人それぞれあると思いますが

私はこのやり方で、おい森、街森とやってきて失敗はほとんどありません♪


まず、雪玉を見つけます。

だいたい1個見つけるとその近辺にもう1個ありますヾ( ´ー`)

(もし川に落ちたり、木の間に挟まって壊れても

家の中に入ったりしてまた出るとどこかに復活していますので探して下さい♪)


photo:01


土台となる雪玉を先に作ります。

土台の玉は最高の大きさになるまで転がして下さい。

↑の大きい写真の方が雪玉を押した状態の画像です。

雪玉を押して手が隠れるくらいまで大きくしてください。


次は上の雪玉。

雪だるまを置きたい場所に土台の雪玉を置いて、

もう1つの雪玉をそこまで転がして行って下さい。

もし、2個目の雪玉が大きくなってしまったりした時は

画像右上の地面が見えてるような場所で転がして

雪玉を小さくしてください。

photo:02


あと、なるべく

土台の雪玉の近くで行ったり来たりしながら作っておくと楽です。

photo:03

↑これが上の雪玉の完成時の大きさ。(押した状態)

土台と比べると微妙な大きさの違いですが、

一回り小さいのが理想なので

分かりにくいかと思いますが、手が見えているはずです。

この状態になったら土台の雪玉にぶつけると、



photo:04

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

完成をみてもほとんど上も下も大きさが変わらないですね。


12月になると積もりだす日が増えますし

雪が降ると結晶が落ちて来たりして

冬の季節も満喫できそうです(o^-')b


※追記

コメで教えて頂いたんですが、

雪玉のサイズによって

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、赤ちゃん雪だるまになるそうです♪

なので、これを基本に大きさを調節して作ってみてはいかがでしょうか?


村長室からの投稿

釣り大会。

昨日は釣り大会(*^ー^)ノ

今月は指定魚なのですが、

うちの村は「コイ」でした♪


早速朝から釣り釣り

photo:01


サム・・・そのブツブツの顏でこっちみないで(;´Д`)ノw


そして、卑怯な手を使いつつ←


photo:02

優勝(*゜▽゜ノノ゛☆




今回の釣り大会で貰った家具はコチラ↓

photo:03

・イカしたチェア

・カレイなテーブル

・イソギンチャクなベッド

でした♪


来月の釣り大会は「フリー」なので

島で大物釣っておこう( ̄ー☆



村長室からの投稿

村長です♪


今日からこちらでブログを始める事にしました、みきめろんです♪



とびだせどうぶつの森で2012/11/9に村長として就任致しました(○・`д・)v


主にツイッターにて更新しておりますが、

まとめとしてこちらにも記録して行こうかと考えています♪


ツイッター@mikimeron33


Instagram>mikimeron


やってる方フォローしてください♪

こちらもフォローします( ´ ▽ ` )ノ


とび森村長仲間が増えるといいな~(*´∀`*)




ちなみに、私は1児のママをしておりますので

通信等はなかなか出来ない事もあります(TдT)


通信のお知らせはツイッターにてする事にしていますので

宜しくお願いします♪

プロフィール

みきめろん

Author:みきめろん
とび森とトモダチコレクション新生活で起きた出来事を公開して行こうと思ってます。
とび森→しゅわしゅわ村、きらふわ村。

村の紹介
夢番地:1200-1180-8808
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2Blog Ranking

ブログらんきんぐ参加中
来村者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1107位
アクセスランキングを見る>>
現在の来村者数
現在の閲覧者数:
拍手らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
デザインお借りしているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
